琉球ガラスをインテリアとして

 前回は琉球ガラスの風水盤をご紹介しましたが、今回はインテリアとしての紹介です。
 庭の草花をちょっと摘んで、水を入れたグラスに浮かべるだけで、南国リゾートのようなインテリアです。風水面でも運気を高める方位に置くとよいでしょう。

琉球ガラス,グラス,インテリア

 プルメリアを浮かべましたが、本土ではこれから出回るランなども浮かべると綺麗ですよ。
カテゴリ :風水グッズ
タグ :

開運 琉球ガラスの風水盤

 風水では、水脈を重要視するようです。
 水脈には開運を司る龍がいて、その龍を呼び寄せるために縁起のいい方位に川や池などある土地を探したり、配置したりするそうです。
 厳しい住宅事情の現代では、なかなかそのようなことは難しいですが、そのような水脈は水盤で確保します。配置する方位は生まれ年や家の方位などにより、変わるそうですが、我が家では琉球風水から東側に配置しています。

琉球ガラス,風水
 インテリアとしても綺麗な風水盤です。

カテゴリ :風水グッズ
タグ :

風水にも。珍しい黄色のグラス

 黄色のグラス
 珍しい黄色のグラスです。
 風水では黄色は開運・金運のカラーですね。財布やインテリアだけでなく、日常使うグラスも黄色にしてみませんか。

黄色,琉球ガラス

 琉球ガラスの黄色はとても珍しい色です。

カテゴリ :風水グッズ
タグ :

琉球ガラスの風水(石敢當)

 琉球ガラスは主に食器や花器、ランプなどが作られ、その色合いがとても綺麗なガラスです。
 最近では家の表札などに琉球ガラスをよく見かけます。

琉球ガラス 石敢當


 琉球ガラスの石敢當です。石厳當とも書かれます。
 石敢當は、一説では中国の古代の武将の名といわれ、まじむん(魔物)から家屋を守るために塀などに付けられます。魔物は曲がることが苦手だそうで、三叉路とかの突き当たりにこの石敢當が付けられています。


カテゴリ :風水グッズ
タグ :

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫